SSブログ

心に花を [ui housework]

卒業祝いの花.jpg今日で震災後9日目となりました。

被災地のすべての方のがんばりに

目頭が熱くなる日々です。

東北の冬は長く厳しいですが

必ず春はやって来て、雪どけの大地から

緑の新しい息吹をのぞかせることでしょう。

美しい花々であふれる大地に戻るまで

どうか心に花と希望を。

知人の娘さんの卒業祝いにと注文していたお花がようやく発送されることとなりました。

作っていただいたのは二子玉川にある花屋さん「TinyN」のNちゃん。

春らしく香りの高い水仙やラナンキュラスなどが彼女の素敵な感性でまとめられています。

震災の影響で卒業式はなく、卒業証書の授与だけになったそうで、

届いたお花を見てSちゃんは「卒業を実感しました」と言ってくれました。

よかった。

大地震後の不安定な私の気持ちをちびすけも感じとっているのか

夜中にうなされて泣いて起きることが多くなりました。

テレビから繰り返し流される被災地の映像を彼も一緒に見る機会が多くなっていることに

ハッと気がつき、気をつけなければと思いました。

そして、あなたのそばにはいつも必ずお母さんがいるよ、と。

 

 

 

 

 


祈り自分にできること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。