SSブログ

母子の名が… [ui housework]

栗ういろう.jpgこちら東京、秋のさわやかな陽気が続いてますね~。

島根出張帰りのU田さんからこんなお土産を←

いただきましたよ~。

その名も「栗ういろう」

おおー!母と子の名前が入ってる(笑)

U田さん情報によると、島根はお茶の消費量が

全国平均の5倍とかで、それゆえお茶菓子(和菓子)も

とても身近な存在なのだとか。

島根は2度ほど訪れたことがありますが、

高校時代の修学旅行で行った時には、出雲大社の巨大なしめ縄にいかに賽銭を

乗っけるかに熱中しとりました。(賽銭が一発で乗ると恋愛成就なのだと…バスガイド談)

お菓子の他にもワカメやお塩などU田チョイスの安全お土産が入ってました。

いつもちびすけのことを気にかけてくれる彼女に母として感謝感謝です。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。