SSブログ

2011 クリスマスパーチー [ui holiday]

2011クリスマスパーチー.jpg

 

 

 

 

 

メリー栗スマス! 良い子のみんなはすでにプレゼントをもらったかな~?

うちのちびすけも毎度おなじみのクッシーサンタ(友人のクッシーがサンタ役ね)に

「良い子にしてたかい?」なんて尋ねられながら、ちゃんともらってましたよ。

クッシーも一年間、良い子だったのかい?←笑

今回は最終的に総勢13名となりました。

パーチー料理の写真を…と思ったら全然ちゃんと撮ってなく(汗)

と、とりあえず料理の画像は参加者のどなたかからいただくとして

献立メモを~。

だいたいいつもこうやってメニューを書き出して、どのお皿に盛るかとか、

メンバーや買い出しリストも書いておくと当日の段取りがいいわけです。

このメモを毎度取っておくと、次回の時に献立がかぶらないようにしたりするにも

お役立ちなのです。

今回はお酒弱い女子のためにサングリアを作ったのですが、

意外にもこれがウケた~☆

みんな口々に「乳酸菌的な?マッコリ的な?要素を感じる」と述べておったわけですが、

おやあ? わたくしなんもしておりません。

赤ワイン、オレンジジュース、りんご、ネーブル、シナモン、洗双糖少々だけです。

んんー、でも飲んでみると確かに…。 なんでしょうね?

すごい好評だったのに、もうすべてが目分量すぎて←記憶もおぼろ

二度と同じ味は再現できない。かも。

夫婦二人の時は料理もそれほど毎日3食きちんと作ってるわけではなかったので

段取りもうまくないし、手際も悪くて準備も大変だった記憶がありますが、

もう子供が生まれてからは3食きっちり提供することが義務?になったため

手の抜きどころみたいなのを習得しつつあり、なんか今年は準備が大変じゃなかったな~。

うんうん、いいね、テキトー精神(笑)

あ!今日はコーヒーをいれてくれる人がいたからなんか大変じゃなかったのかも!

発見☆

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。