SSブログ

障子×マスキングテープ [ui housework]

障子×マスキング1.jpg障子を破る輩それは、一に猫、二に子ども。

わが家の和室の障子も気づけば破れております。

それも微妙にちょびっと。

犯人は子ども~。

ちなみに実家の障子は猫のミーコにより破られ、

いや、正確には破壊(汗)

母はせっせとそのつど和紙をお花の形に切って貼ってました。

私も下の段だけ張り直そうかな~とぼんやり考えていましたら

気づけば月日は流れて、今日は来客がある日!

がーん。 あと2時間後においでなさる…。

とりあえず、応急処置だ!と気を取り直して、お花の形の和紙を裏から貼ろうと思ったら、

な、な、なぜか障子が外れない!が、がーん(再)

そこで落ち着いて思案。 障子×マスキング2.jpg

ちょっとひらめいた!おおー!

マスキングテープを表から貼ればいいんじゃなーい? 

ハサミで大小の長さに切って、破れたところにペタペタ

貼ってみました。

おお? ステンドグラス的な透け感と色の重なりがきれい~。

ごまかしが余計目立っておる、かもしれませんが

一応、ふさぎましたぞ(汗)

が!障子をガタガタと無理やり外そうと格闘したら

破れてないところを大胆にビリッと

やってしまいましたがな(白目) 

三に自分。 でしたか。 ほほほ…。

障子×マスキング3.jpg

ええっと、とりあえずどうしようもないので

マスキングをペタペタ。 むなしす。

あ~?でも、破った張本人と一緒にペタペタやるのは

楽しいかもですね、子どもなら(笑)

そんなわけで、あともう1、2ヶ所破れたら貼り直すことに

しましょっと。

 

 

 

 


結実親不知海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。