SSブログ

「わたしの住まいのつくりかた」 おさだゆかり著 [ui recommend]

「わたしの住まいのつくりかた」おさだゆかり著.jpg今日は素敵な新刊本のご紹介です。

このたび、SPOONFULのおさだゆかりさんが

ご自宅を改装された様子などをおさめた本を

出版されました~(拍手)

ゆかりさんは、「SPOONFUL」という屋号で

北欧の手工芸品や生活雑貨などを取り扱い、

インターネットや予約制のお店、展示会などで

販売展開するというお仕事をされています。

彼女は年に3度も北欧へ買い付けに行かれるわけですが

その審美眼たるや、、、それはそれは、素敵な品々を取り揃えているわけです。

そんなプロフェッショナルな彼女がご自宅をリノベーション(改装)されるとあらば、

素敵にならないわけがない!←断言

全120ページ超の内容は見ごたえ&読みごたえありますし(写真もステキ)、

何よりも「見せる(魅せる)」「しまう」のONOFFのディスプレイセンスが抜群!

そして、オーダー家具のような「高くても良い品」とIKEAのような「安くても良い品」の

使い分けがとーてーも参考になりますよ~。

じつは、わたくし、この素敵なお宅にお邪魔したことがあります(輝)←ちょっと自慢

改装・引越が無事に終了したあとに、ワッフルパーチーのご招待をうけたわけですが、

まぁ~部屋に入った瞬間、床の美しい模様にポーッとなりましたよ。

ヘリンボーン。

この一冊をご覧いただければ、私がポーッとなっちゃった意味もわかります(笑)

私もいつか自宅をかまえる暁には、マネっこしちゃいたいです。

ヘリンボーン。

北欧という土地柄から生み出される素晴らしいデザインを

ゆかりさんならではの審美眼や取捨選択術で、素晴らしい空間に生まれ変わっています。

北欧雑貨好きはもとより、インテリアのアイディアがたくさんつまっていますので

どうぞご覧いただければ嬉しいです。

これから寒い冬が近づくにつれ、お部屋で過ごす時間もふえてきます。

北欧の人々のように住まいの彩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 「わたしの住まいのつくりかた」北欧風リノベーションとインテリア おさだゆかり著 

 (主婦と生活社 刊) 1365円

 http://www.spoon-ful.jp/ ←こちらもご覧くださいね~☆


祝☆4歳干し柿づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。