SSブログ

ふたたび親不知海岸 [ui Nagano]

石.jpg夏休みに入り、まだ一週間も経たないというのに

この終盤感(汗)

こ、これからですね・・・。

昨夏に訪れた親不知海岸での翡翠探しが楽しくて

今度は幼稚園の仲間と一緒に行ってきました。

わざわざ雨雲に向かって行くような土砂降り空模様でしたが、

海岸に着くころには雨雲も通り過ぎ、

石拾いにはちょうど良い薄曇りのお天気となりました。

←こちらちびすけの戦利品

大きいのから小さいのまで、パッと見つけた石をバケツにどんどこ入れていました(笑)

波打ち際の濡れている状態の石を見ながら、翡翠~翡翠~と探すわけですが、

なにぶん素人なものでどれがどれやら結局わからず、

形や色が気にいった石を拾う、になっておりました。

ほくろ石.jpg

←これ、私が拾った「ほくろ石」(勝手に名付け!)

翌日にきれいに洗って、乾燥させたのちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ムンクの叫び.jpg

←「ムンクの叫び」にしてみた~

(もののけ姫のこだまでもよかった笑)

 

 

 

 

 

 

 

こうして、夏休み第一弾が無事に終了~。

いや、でも、本当に翡翠を拾ってみたいんだけどなぁ(苦笑)

 


あんず狩り駒ケ岳へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。