SSブログ

栗メダル [ui Nagano]

栗メダル.jpg天高く 馬肥ゆる秋 ブログもすっかり 滞り

てなこと言ってる場合ではないですね、9月です。

こちらイベント&〆切に追われてとんでもない有様です。

とほほ。

先々週に根子岳への登山が無事に済んだことにホッと

胸をなでおろしていたら、今週末は運動会。

体力勝負の秋です。

ちびすけの幼稚園では運動会の練習も一切なく

ぶっつけ本番&父母が駆けまくる、熱く一瞬で終わる

そんな鮮度が命の運動会~(笑) あ、筋肉疲労は翌週まで残る…(汗)

ただし、がんばったご褒美にと子どもへ贈呈する金メダルだけは、事前に作らねばなりません。

母さんメダル提出当日ギリギリにせっせと作りましたがな。

丸太(何の木か不明)のスライスを紙やすりでよく磨き、電熱ペンで栗のイガと栗の葉を

描きました。 それから透明水彩絵具で着彩。

樹皮もよく磨いた後、彫刻刀で栗の葉模様を彫り、蜜ろうで全体を磨いてできあがり!

あとは名前と裏にメッセージを書きます。

喜んでくれるかなー?

つい先日、東京でオリンピック開催決定の知らせが届きましたね。

賛否両論ありますが、決まってしまったからには、ちゃんとやらなきゃですね。

7年後に無事にたどりつけることを祈りつつ(深)

私個人の意見としては…

夏の東京、屋外競技は見ている方もやる方も激暑で倒れなきゃいいが、

と心配しております。

そういえば、長野オリンピックの時も私はちょうどロンドンに留学中で

日本国の盛り上がりに一切触れることなく、記憶にまるで残っていない(苦笑)

今回は子どもがいるから多少は見るのかな…?

って!うちにはテレビない~(爆)

まずは明後日の運動会が晴れますように。

 


能登めぐりたのしい切り紙展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。