SSブログ

祝5歳 [ui baby]

栗弁当.jpg

 

 

 

 

 

今日10月19日はちびすけの5歳のお誕生日。

同日生まれの方もおめでとうございます!

あっという間の5年、まだまだたった5年。

いろんなことがあったけど、大きな病気も怪我もなく、元気で何より。

これからも皆さんに見守られて、健やかに、穏やかに。

写真 ↑ は金曜日の幼稚園に持たせたお弁当。

この日はお誕生日一日前でしたが、年に一度の豪華弁当!

いつもは手抜き弁当なので、この日は特別感いっぱいで。

栗の形のお弁当箱に、栗ご飯。 おかずは煮しめ。

なんだか子どもらしくない献立ですが、ちびすけはこんな年配向け?の弁当が大好き(笑)

容器は鹿児島の吉松駅で買った栗弁当を大事に持ち帰ったもので、

この日のためにあたためてましたよー。

けっこう大きな容器なので、「残していいからね」と言ってあったものの

ほぼ完食で帰ってきました。

幼稚園入りたての頃は、全然食べなくて気をもんだというのに。

母の心配をよそに、子はちゃんと成長してるんですね。

子を授かって、育てることは、自分への試練でもあり、ご褒美でもあり。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、

いろんなことを毎日一緒に感じて涙して、一緒に成長していく、そんな感じ。

心が折れそうになることもあるけれど、子どもの顔を見ると 

「がんばろう」と思えるから不思議です。

私のところへ天から降りてきてくれてありがとう。

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 


たのしい切り紙展祝☆結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。