SSブログ

りんご収穫祭 [ui Nagano]

りんご収穫祭.jpg

 

 

 

 

 

今年もいよいよ「ふじ」の季節になりました。

りんご農家さんのふじは11月中旬から出荷がはじまり、

もう村のほとんどの木からは摘み取りが終わったようです。

村の産直市場ではりんごケースが並び、週末は多くの人でにぎわう姿を目にします。

そして、わが家も一年に一度のお楽しみのりんご収穫祭にお邪魔してきました~。

今回で2回目の参加となりますが、前回のりんご摘みの楽しさが忘れられず、

いつか?いつか?とその日を待っておりました(笑)

いつもお世話になっている村の郵便局長さんのりんご畑で開催されるりんご収穫祭。

局長さんと、そのご友人の方々が中心となって、美味しい食べ物や楽しい音楽ありで、

和気あいあいとりんごの収穫がまったりと行われています。

りんごの女王と呼ばれるふじ。 やはし美味しい! 

局長さんの畑のふじはサイズこそ小さいものの、

中は蜜たっぷりの完熟でとても甘いのです~。

ちびすけでも手の届くところにたわわになっているので、せっせと摘んでいました。

結局、3ケース分ものりんごを購入して、大満足!

おふるまいの豚汁や塩むすび、お漬物もこれまた美味しくて、

りんごケースをひっくり返して椅子にして、どっかり座って、

冬のポカポカ日和を楽しく過ごす一日となりました。

局長さん、ありがとうございました。

 

 

 


祝☆七五三モーネ工房へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。