SSブログ

ご報告 [ui message]

皆さま、大変ご無沙汰しております。

いったい何からご報告をしていいやら…。

人生38年になりますが、まだまだいろんな初めてのことが待ち受けていますね。

2月から3月にかけて、本当に怒涛の急展開でした。

正直、疲れました。

本来でしたら2月末日に一通りの仕事を終わらせて、こうご報告する予定でした。

「出産の準備にはいりますので、しばらくお仕事をお休みいたします」と。

事のはじまりは2月の大雪から…。

2月長野超大雪の日に京都へ出発→13時間かけて京都着→

モーネ工房にて終日ワークショップ→長野に無事帰宅→

モーネ工房にてインフルエンザ発生情報あり→連絡後すぐさま発熱→

翌日インフルエンザA型罹患と判明→10日間寝込む→

完治後やっと産科健診→胎児の元気度落ちていること判明→

4日間連続検査→総合病院へ転院・診察→切迫早産の可能性ありで即日入院→

超大慌て→2週間絶対安静→緊急出産→1週間入院→退院(イマココ)

…という、感じ。

人生初の入院(第一子の出産除く)と手術で、夫もちびすけも実家の母も大慌て。

もちろん、私が一番大慌て。

というか、有無を言わさず、「じゃ入院の手続きしてください」と言われて

午後には病棟のベッドに寝ているという、あまりの展開の早さに、というか

深刻さの自覚がまったくないだけに、数日は半信半疑~。

ともあれ、やっと家に帰ることができて、良かったです。

家族・友人・知人には心配をかけました。

というわけで、しばらくの間、産休に入ります。

またお仕事を再開する日まで、ブログでは日々のことなど綴っていきたいと思います。

取り急ぎのご報告でした。

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。