SSブログ

待ち人来たる [ui baby]

時は流れ、5月です。

こちら長野北信は土気色の野山が、花咲爺さんの灰撒き効果?ではありませんが

いっぺんに花々が咲いております。

地にはタンポポ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウなどなど。

木々は山桜から梅、桃、りんご、と次から次へと花が咲き誇り、美しい春の里山です。

さて、私ごとで嬉しいご報告です。

前回の記事で、入院出産ドタバタ報告をしましたが、

5月1日に、誕生と同時にNICUへと入院治療していた娘が、50日間の入院を終え、

ようやくわが家に迎えることができました。

長かった。

出産前から赤ちゃんが誕生してもNICUへお世話になることはわかっていたものの、

なんとも切なく、毎日毎日泣いておりました。

でもやっと家族が一つ屋根の下に揃うことができて、幸せであります。

本当によかった。

出産と同時に友人知人からの「おめでとう」の言葉も、

どうしても受け取ることができず、胸につかえたままでしたが、

これでようやくその言葉をありがたく受け取ることができました。

保育器に入ってる小さな娘を見て、無力感と申し訳なさで涙し、

2週間後に保育器から出た娘を初めて抱っこできた喜びで涙し、

初めて直接母乳をあげることができた時、

点滴がはずれた時、

沐浴をさせた時、

そして退院できた時、

たくさん泣いてしまいました。

痛い治療に耐えてがんばった娘も、

私も、夫も、お兄ちゃんになったちびすけも、助けてくれた母も、

みんなでがんばりました。

これからの長い人生、娘には痛いことがもう無いように、と願います。

一生分の針は刺したよね。

小さくても、とても元気です。

私は娘がそばにいることのありがたさをかみしめながら、

5年ぶりの新生児との生活に、寝不足モウロウ気味ではありますが、

昔を思い出しつつ、まずは100日目をめざしてがんばります~。

桃.jpg

本当に命が繋がってよかった。

春爛漫の日に帰ってこれて

本当によかった。

ありがとう。

これからお母さんがんばるので、

どうぞよろしくね。

お兄ちゃんもはりきっております(笑)

 

 

 

 


ご報告家をつくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。