SSブログ

新しい試み [ui work]


0410A336-1F86-4C88-BD77-E4B88424994F.jpeg
中林ういの公式ブログ「ui-news」の更新が
すっかり滞っております。
ご無沙汰をしておりますが、
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今日から5月ですね。
こちら長野北信に位置する飯綱町は
りんごと桃の花が咲き乱れ、
きっとこの景色を桃源郷というのでは?
と思うほど、花々な美しさで
あふれています。

さて、突然のご報告ですが、
このたび、いろんな事とご縁がありまして、
お店を始めることにしました。

場所は飯綱町の牟礼駅近くです。
まだまだ準備段階でありますので、
詳細のご報告ができませんが、
少しずつTwitterやInstagramで
お知らせできればと思っています。
まとまったご報告はこのブログで、と。

お店の屋号は「malmu」
(マルムと読みます)と名づけました。
ラテン語で、りんごの意味です。
飯綱町の特産でもある超絶美味なりんごを
私なりの方法でアピールしたい!という
願いがこもっています。

業種は生地を中心に刺繍糸やボタンといった
手芸に必要な副資材を扱います。
つまり私の作品制作に欠かせない物を
セレクト・販売しようと思っています。

そしてギャラリースペースを備え、
自身の作品展や他分野の作家さんなどを
招聘しての展示を催したいと考えていますが、
何よりもやりたいのは、
ワークショップです!
モノづくりの楽しさを子どもから大人まで
一緒に共有できる場を作りたいと
考えています。

また、お店という体裁ではありますが、
私のアトリエも兼ねますので、
制作の様子を、
まるで蕎麦屋のガラス窓の中で
職人が蕎麦をうっている姿を見るかの如く、
私がモーレツにミシンをかけている姿を
ご覧いただけるかもしれません。

というような、お店の業務内容は
固まっておりますが、
なんせ初めての事をいろいろやるわけで
不備もこれからたくさん出てくると
思います。

とりあえずのご報告がてら、
開店へ向けて、見守っていただければ
大変ありがたいです。

TwitterとInstagramのアカウントは
どちらも
@malmu_iizuna
となっています。
(uiのロゴが入ってる!)
ぜひフォローして頂けると嬉しいです。





展示会のご案内|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。