SSブログ

桜 [ui recommend]

2010040616510000.jpgソメイヨシノもそろそろ見納めの頃でしょうか。

みなさんお花見されましたか?

私は4回もしてしまいました(汗)

母には「お花見好きね~」とあきれられ…。

去年までは1、2回程度でしたが、今年は

ちびすけとピクニックがてら楽しめるので、つい。

でもお外で食べるお弁当は美味しいのですよ。

おもに近所の多摩川台公園でのお花見が多い

のですが、我が家の周りはお花見スポット多しです。

多摩川の土手、六郷用水、桜坂といろいろありますが、一番お気に入りの一本は

家から一番近いこのソメイヨシノです。立派な大木です。

寿命は60年といわれるソメイヨシノですが、この樹はいったい何歳くらいかな?

私が生まれたときにはすでにあったはずだから、もう折り返してはいるだろうけど。

毎年毎年春がめぐってきたら眺めていたいので、どうぞ長生きしてください。

 

 

 


気持も新たにキャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。