SSブログ

京都「wappen展」 その3 [ui work]

日華和菓子.jpg

 

 

 

 

 

今回京都にはちびすけと一緒に来ました。さすがに2泊3日留守にするので、

仕事がある旦那さんや母に3日間預けるのも無理かな?と思い、

連れてきてしまいました。子守り担当のババ(母ね)も一緒に。

しかも翌日に旦那さんに後乗りしてもらって、1泊ずつでバトンタッチという家族総動員。

11月の最終週末で、紅葉真っ盛りの京都。

観光には絶好なタイミングですが、私はお仕事、お仕事(汗)

ちびすけには梅小路蒸気機関車館(←ナイス!)や京都市動物園に行ってもらいました。

2歳児には寺巡りは退屈だものね…。すごい混んでいるし。

ホテルからギャラリーまでは一本道を行くだけなので、いまいち京都に来た感じがしない私。

なので、ギャラリーへ出勤前に通り道にあった二条城のお庭だけのぞいてみました。

2日目のワークショップを終えて、すぐに京都駅へ向って新幹線へ乗らないとならない

予定だったので、せめて駅地下のお土産ショップで京都感を味わおう~と考えていたら

なんと!京都駅は尋常じゃない混み具合!!お土産を買うなんて…できない(悲)

し、しかたないっ…せめて駅弁を買って車内でビールだ~と思ったら、

駅弁を買うのにも長蛇の列!がーん!

あ、あきらめよう…車内販売のワゴンがきたら買おう…と。

ホームへ登ってみるとあふれんばかりの人々に、まるで山手線のように

じゃんじゃん来る新幹線…すごいね、京都…。

やれやれ、乗り遅れることなくちびすけと旦那さんとホームで合流できたし、

あとはワゴンが来たら、お弁当を買って~と思って待ってたら、

ワゴンのお姉ちゃんに「お弁当は完売です」と笑顔で言われちゃったっす…(がーん)

ちびすけも横で「カンバイ!」と言葉をまねしてた。お母ちゃんへこむわー。

なんかドッと疲れた私の心に、一筋の光明が!

そうだっ!ギャラリーからの別れ際に、モーネのまかない担当のこまっちゃんが

「これおにぎりです」って私ににぎり飯をニコッと手渡してくれていたことを

思い出した~!!

その2個の美味しいにぎり飯を3人で美味しく、ありがたくいただきました(笑)

そんなこんなで京都では本物の菩薩会えたのでした。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。