SSブログ

クリスマスツリー [ui housework]

2010クリスマスツリー.jpg今日から12月ですね。は…はやい(汗)

いつもこの時期は同じような書き出しになってしまうけど

歳をおうごとに早く感じます、一年が。

さて、今日はクリスマスツリーを飾りました。

毎年ひとつずつ気に入ったオーナメントを買い足している

発展途上?な我が家のクリスマスツリーです。

ちびすけが生まれた年は、私は育児モーロー中で飾れず。

昨年はハイハイ&つかまり立ち中のちびすけに

壊されるのでは?とヒヤヒヤしていたら

意外にもツリーのチクチクが嫌いで近寄らなかった(笑)

今年は~?というと、おおおー!一緒に飾りつけができましたよ。感激☆

(手の届くところばっかりに飾りをつけるから上がさみしいけど、ヨシヨシ)

「クリスマス」というものをどう説明していいのかちょっと悩んだので、

とりあえずサンタという名前のおじいさんのお誕生日ということにしました。

そして25日になったらケーキが食べられるよ、と。 いいのか?これで…。

クリスマスツリーを見上げながら、「おたんじょうびーおめれとー」と歌うちびすけです。

ちなみに私と旦那さんは数年前にフィンランドの北極圏にあるサンタクロース村に

行って、サンタクロース(←本物?)に会ったことがあるのですが、やっぱり大人でも

テンションが上がってしまったので、ちびすけが純粋な心のうちに?連れて来てあげたい

と思いました。

ちなみにサンタ村に働いているという設定のトゥント(赤い帽子の小人みたいなの)の

お姉ちゃんに話を聞いたら、サンタさん宛ての手紙は日本からがダントツに多いそうです。

さー、今年は我が家にサンタさんは来るのでしょうか?

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。