SSブログ

クリスマスパーチー☆ [ui holiday]

クリスマスパーティー2010.jpg

 

 

 

 

 

年の瀬ですね~。お正月まで怒涛のスケジュールです。

昨日は友人たちを招いて、我が家でクリスマスパーチーを催しました。

クリスマス本番は仙台でワークショップなので、一週早めのクリスマスです。

ちびすけはまだ時間や曜日の概念がわからないので、

こういった大人の事情のとき助かります(笑)

私自身、季節の行事は大人になった今でもわりと大切にしていて、こまごまとやっています。

子供にとってそういう記憶はとても大切だと思っているので、

これからはますます本腰をいれてやっていかねば!と思い、せっせと準備しましたよ~。

って、料理とかは簡単な品ばかりですけどね(汗)

友人たちの力を借りたおかげで、ワイワイとにぎやかな楽しいクリスマスになりました。

なんせお父さんとお母さんと3人だと、サンタさん役がいないしね~(笑)

今回の大役(ある意味主役?)のサンタさんはKッシーにお願いしました。

用意した衣装に身をつつみ、ドアをトントン。(←煙突はないからね)

ちびすけはその怪しさに若干固まっておりましたが、プレゼントをもらって大喜び!

「サンタさんありがとー。ばいばい、またねー。」と言って、手を振ってた。

こういうのって本当に大切だな~と実感しました。

Kッシーも一年の業が、この素敵な行いでふっとんだんじゃないかしら~(笑)

ちなみにプレゼントは、ゴミ収集車とコンクリートミキサー車にしましたよ…。

もちろん、大人たちも1000円プレゼントを用意して、プレゼント交換しました。

トランプで順位を決めたりなんかして、なかなか楽しかった!

いくつになってもプレゼントって嬉しいものです。

ちなみに旦那さんはKッシーからのプレゼントが当たって、

中身はマイケルの「 This is it 」のDVDだったわけですが、来週テレビで放映らしいョ…。

日が暮れる頃には、昼寝をしないで大人たちにつきあったちびすけの電池が切れて

グズグズになり、それにともなって皆を慌ただしく退散させてしまいましたが、(←ごめん!)

無事にパーチーが終わりました。

さ!今週末の仙台で仕事納めです。

ワークショップへ参加される皆さんのサンタになれるように、しかと努めねば。

(って、サンタの衣装を着てやるわけじゃないっすよ)

楽しきワッペン作りをプレゼントの如く、お届けできればと思います。

 

 

 

 


なんでもやります~ゆず湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。