SSブログ

あけましておめでとうございます [ui holiday]

2011年元日.jpg2011年スタートしましたね。

私、歳女です。そして、厄年…(汗)

とにかく皆がこの一年を健康で過ごせればヨシ!です。

語呂合わせ満載のお節料理もせっせと作り、一段落。

ちびすけも「おおーっ」と声をあげて喜んでくれたので

お母ちゃんの疲れも吹っ飛びました。

朝昼晩とひたすら食べて、もう満腹です。

(完全に痛風コースだね)

やっと落ち着いたところで、私の今年の目標?抱負?です。

ズバリ「適当」です!

「適当」と「テキトー」と両方の心構えで物事に対峙していきたいと思います。

「適当」を辞書で引くと「ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと」とあり、

また「その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと」とあります。

後者の意味合いは「テキトー」と記した方がしっくりくる感じです。

子供をもって日々思うことは、あまり根を詰めない方が良いということ、

力半分くらいが丁度良いかな~と。

性格的にきっちりやらないと気が済まない私…でも、全部そうしていると疲れるんです。

と、やっと気がついて、ようやくテキトーにやる術も見つけられるようになってきました。

特に家事と育児の分野に関しては(笑)

仕事に関しては「適当」というか「適切」に進めていきたいと思いますが、

それ以外のことは肩の力を抜いて、迷惑をかけない程度に「テキトー」でいきたいと

思います。

敬愛する?高田純次氏のようになれれば(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。