SSブログ

奈良へ [ui holiday]

子鹿.jpg京都ではモーネ工房に入りびたり

観光はしなかったのですが、

京都入りの前日に奈良へ一泊。

奈良はなぜかちびすけお気に入りの地。

ま、お目当ては鹿と柿。

奈良公園に行って、かわいい子鹿を発見!

ちびすけも「あの子に鹿煎餅をあげたい!」と

寄っていくものの、大人鹿たちに囲まれ

行く手を阻まれ、逃げ回る(笑)

鹿せんべいをあげる.jpg

でもなんとかしてあげておりました。

私自身も京都に比べ、奈良のほうが好きかも。

色でたとえるなら、京都は桃色・金色で、

奈良は鶯色・唐茶色てな感じの印象ですが、

そんな派手さがないところがいい!

半日しか時間はなかったので、

奈良公園でまったりした後に、

今度は母さんのリクエストの中川政七商店の本店へ。

ここのふきん愛用してますです。

中川政七茶房.jpg

おお、本店にはテキスタイル製品が充実してる。

そして、茶房もある~。

もうちびすけは目がキラキラしちゃってるので

(私もだけど)

茶房にておやつ休憩をしました。

吹き寄せとあんみつを注文。

鹿サブレや鹿型にぬいた寒天がちょこん。

おいしくいただきまして、

ふきんを買いまして、奈良をあとにしました。

あ!奈良県お土産館では、忘れずに干し柿をたんまりと買いました(笑)

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。