SSブログ

お好み焼き会 [ui housework]

お好み焼き会.jpg今日で我が家の夏休みはおしまい。

明日からまたしばらくは母子家庭です(笑)

そんな夏休み最後の日をどう過ごそうかと

考えてみたところ、

ちょうど今日は大田区の六郷土手で花火が

あがる予定なので、久々に我が家に友人を

招いて、お好み焼き会を実施することにしました☆

大学時代にもよく開催していたお好み焼き会。

そのメンバーであるT山くんとTちゃん、

友人のU田さんが暑い中、遊びに来てくれて、総勢6人で開催となりました。

まぁ要するに、お好み焼きを作って食べて、飲んで、っていうだけなんですけどもね(笑)

このお好み焼き会は他にも広島県人のメンバーもいるんですが(今回は欠席)、

その彼とTちゃんがせっせと焼いてくれるから、最高!

私は食べていれば良いので、非常に楽チンな会なのです。そしてウマい☆

今回はTちゃんとU田さんが、せっせと焼いてくれたので、ビールを飲んで、

食べてと、それはそれは優雅なひと時でありました(←自分だけ)。

と!今回はのんきにずっと食べているだけではなく、花火も見に行かねば~!

ということで、じゃんじゃんお好み焼きを焼いて、パックにつめて、ビールやら

枝豆やら、その他おつまみを持って、家から徒歩20分くらいの多摩川土手へ

出かけました。

芝生が広がるグラウンドにレジャーシートを広げて、花火が始まる時間まで

のんびりお好み焼き会の再開です。

花火の打ち上げ会場からはわりと離れているけど、混み合ってなくてなかなか

良い場所だと思ってます。

肝心の花火もしっかり見れたし、大満足☆

夏休みの最後を締めくくるにふさわしい一日となりました。

 

 

 

 


我が家の夏休み その1秋きてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。