SSブログ

自分にできること [ui work]

大地震が起きてから「今、自分はなにができるのか?」と考える日々です。

もちろん節電・節水・微々たる寄付以外にです。

何か特殊能力があればと心底思いますが、そんな能力は無く…。

悲しいかな、私は無力な人間であると再認識し、落ち込みます。

でも一人で勝手に落ち込んでは迷惑だし、ちびすけにしてみたら

唯一の頼もしいお母さんでいなくてはいけません。

今、自分にできること。 考えてます。

自分ができることは物を作り出すことだけなんです、やっぱり。

だから工場を使って、何かを作って、経済を回して、それを皆さんに買っていただいて、

その売上を義援金として被災地へ送ろう、という図式が今の自分にできることだと

思いました。

今、私の描いた図案をT山くんにデータ化してもらってます。

「希望のしるし」を作ってます。

これが出来上がったら、まずはここでご紹介します。

しばしお待ちください。

 

 

 

 

 

 


心に花を「暮しの手帖 4‐5月号」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。