SSブログ

大晦日 [ui housework]

プリントごっこ年賀状.jpg2011年もあと4時間です。

こちら先ほど夕食で年越しそばも食べましたし、

テキトーお節の仕込みも終わりました。

年賀状もなんとか年内に書き終わりました。

←今回は貴重なプリントごっこを使用してみました。

でももう買えない消耗品のことを考えて1色刷り(笑)

今年届いた年賀状を見ながら書きあげた来年の年賀状。

みんな今年一年、春以降はどう過ごしていたのかな?とか

いろいろな想いをめぐらせながら書きました。

私の場合、今年は年明けからwappen展が池袋→二子玉川で始まりました。

2月は姉の結婚式で念願のハワイへ訪れ、ちびすけも初海外で本当に楽しかったな~。

そして3月の大震災。 本当にこんなことが起きてしまったなんて。

ただただ茫然自失。 

無力感の中でも何かしなければ、と思い立ってチャリティーワッペンを作ったり。

(ご協力下さった皆さま本当にありがとうございました!)

しかし、地震と津波の大被害に追い打ちをかけるように放射能の恐怖が襲ってきて、

息子を守ることをしなかった自分を責めて、後悔しての日々。

そして夏の疎開。 将来にむけて大胆に選択・決断した秋。 そしてイマココ。

今までこんなに気持ちの変動が大きい一年はなかったかと思います。

新しい年に暦は変わっても、まだまだ現状は危険な綱渡り状態ですし、

被災地では多くの人が大変な思いをされています。

まだまだ自分ができること、すべきことを探さねばです。

生きているからには、生かされているからには、前を向いて、目を見開いて

大切な人を守りながら進んでいかなければと思います。

新しい年も家族の幸せを願い、生きていることに感謝し、

健康第一でがんばっていこう!と思うのでした。

さて、今晩はこれからお風呂にゆっくりつかって、早々に寝まーす。

おやすみなさい☆彡

皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。