SSブログ

文庫新聞 [ui Nagano]

文庫新聞.jpg

 

 

 

 

 

いや~久しぶりに修正液を多用しましたよ(笑) あ、あと消しゴムも。

ちびすけの通う幼稚園には家庭文庫がありまして、

そこから隔月で出される文庫便りをなぜか担当することになりました。

完全手書きのアナログ便りなので、ま~!私向きっちゃあ私向き。

パソコンで作れと言われても、おそらく手書きの切り貼りになったでしょう。

しかしながら、文庫便りのリニューアルに際し、B4サイズ両面の情報量を

A3サイズ片面に収めなければいけないので、苦戦(笑)

通常雑誌などは、デザイナーさんが誌面のデザインを考えたのち、

決められた文字数やスペースにライターさんが頭をひねってバチッと文字を埋めるわけです。

今回そこが逆でした。

とはいえ、こういう手書きのお知らせって好きなんですね~私。

読むのもだけど、作るのも。 旅のしおりとか(笑)←頼まれなくても勝手に作る

なんとか必要事項をぎっちりみっちり埋めて原稿が仕上がりました。 ホッ!

次号はどういうデザインにしましょうかね~☆

 

 

 

 

 


お菓子の本春ちょびっとキター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。