SSブログ

運動会 [ui Nagano]

運動会お弁当.jpg

 

 

 

 

 

秋晴れ?というよりは夏のような強い日ざしの今日、こちら運動会でした。

人の親になって初めての運動会。 ちょっと感動~☆

とはいえ、ちびすけの幼稚園の運動会はちょっとばかしユニークでありまして、

NO万国旗、NO音楽、NOお遊戯、そして、NOカメラにNOビデオであります(笑)

内容は当日、そして、すべてがぶっつけ本番! 子どもより親が全力疾走!

しかも平らな運動場などはなく、なだらか~な?芝の坂をかけ下りたり登ったり

するので、かーなーり、足にこたえます(汗) ←つまり疲労困憊

親が真剣に走って、転んで、笑ってる姿を見て、子どもたちは大喜び!(私も!)

なんだか親も、子どもも、先生も、みーんな一緒に汗をかいておバカ?なことを

本気で楽しむのって、素敵なんだな~と。

プログラムの最後は、親が子どものために心をこめて作ったメダルを授与して、

お開き。 そのあとは、お待ちかねのお弁当!

「ござの上に重箱をひろげて」という運動会イメージを忠実に?定番のお弁当内容。

私自身、小学校の時の運動会は家族で一緒に食べるのではなく、

生徒はお弁当を教室で食べる、というスタイルの学校だったので、

ちょっとこういうのに憧れてたのね(照)

重箱のお弁当をペロリとたいらげ、秋の心地良い風と日差しの中、

まだまだ力を持て余している子どもたちは遊びに興じ、またその輪に大人もまじり、

素敵な運動会の一日が過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 


晩夏初秋試作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。