SSブログ

探し求めていた品 [ui recommend]

マッチ入れ1.jpg

 

 

 

 

 

ちょうどモーネ工房を訪れているときに

なにげな~くseikenさんの陶器コーナーを見る。

!!!

小さなお船型の陶器にマッチの絵。

も、も、も、もしや? 使用済みマッチ入れ用のお皿ですか???

♪ エンダァー ←脳内でこの曲でました

私、ずっとこれを探していたんです(涙)

わが家ではマッチにて着火する石油ストーブを使っているわけですが、

いつもマッチを擦ったあとに、その所在で困っておりました。

縁が欠けた陶器のカップにとりあえず入れていたのですが、

なんともしっくりこず…。

いいものはないだろうかと、ずっと探しておりました。

聞けば、由季子さんはマッチ大好きだそうで、以前、展示会用に作ったとか。

展示品の釉薬はもうないのだけどー、とおっしゃるのをかぶせ気味に

「何色でもいいんです!」と鼻息荒くお願いする私(汗)

先日の陶器たちと一緒に箱に入っていて、大興奮した、というわけです。

マッチ入れ2.jpg

←どうです~? さっそく使っています!

求めていた品がバチィィィッ!とハマると

ま~嬉しいこと、至福でございます(輝)

あたたかくなる春先まで、

シュッとマッチを擦ってはマッチ船に入れる、

という繰り返しが、楽しみであります。

忙しいなか私の願いを叶えてくださった

由季子さん&seikenさん、

本当にありがとうございました!

小声(きっとコレ欲しい!という人、けっこういるんではないかしらー?)

 

 

 

 


絵付け実験その後謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。