SSブログ

MAUランチ [ui holiday]

ムサビ学食.jpg今日は武蔵美へ卒業制作展を見に行ってきました。

いつも私の編集を担当をしてくださっているO山内さんの

娘さんのSちゃんがついに卒業を迎えることとなりました。

本当に月日の流れは早いものです。

ついこの間、入学祝いにつなぎをプレゼントしたばかり

なのに、もう4年も過ぎて卒業だなんて~(しみじみ)

彼女は工芸工業デザインのテキスタイル専攻なので

まずはアリーナに向かいました。

あ、今日は旦那さんとちびすけも一緒に車で来ました。

我が家から遠いこと、遠いこと~。 電車でも車でも遠い…。そして気温も違う?

広いアリーナにはテキスタイル専攻の生徒の作品が飾られていました。

ちびすけは渦巻模様の布地を見て「あ!バウムクーヘンだ」とか言ってました(笑)

Sちゃんの作品もとても力作でしたよ。 集大成ですね。

ちょうど見終わったらお昼近くだったので、早々に12号館下の学食へ。

かーなーりーの久々の学食です…何年ぶりか思い出せず?

旦那さんはMAUランチにしてました。 MAUはMusashinoArtUniversityね(汗)

私は醤油ラーメンに鶏そぼろ丼です。 んー、学食のなんとも無難な味!なつかしい。

ちびすけはモリモリ食べてました。

お腹もいっぱいになったので、他の科の作品も見たり、広場を散策したり。

なんと!4号館にパン屋ができていてビックリ~。

すっかりきれいな建物に改築されたりしていて、ちょっと迷子になりつつ。

ちびすけはいろんな作品を不思議そうに眺めたり、「すごいね~」とか言ったり。

普通のかしこまった美術展より子供にとっては楽しいのかも?!

バラック小屋の中におこたがあって鍋をしている学生がいたり…(←これも卒制ね、一応)

広い敷地を自由に放浪したり、女学生に何やら話しかけたり…(←我々は遠巻きに観察)

楽しいひとときだったようです(笑)

帰り際、空デの研究室をのぞいたらK竹先生がいらして、しばし雑談…何年ぶりだろ?

我が家からは遠くて行くのを躊躇する母校ですが、今日は楽しい日曜日となりました。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。