SSブログ

節分 [ui housework]

節分.jpg♪鬼は外~、福は内~、パラッパラッパラッパラッ

豆の音~、鬼はこっそり逃げていく~

今日は節分ですね。

季節の変わり目らしく、今日はちょっとだけ暖かかったので

久々にちびすけと公園と土手を長々散歩してきました。

我が家のドアには柊と豆殻を。鰯の頭は割愛ね。

肝心の豆まきは今晩?なのかもしれませんが、

昨日の晩にすでにやってしまいました。

鬼役の旦那さんの帰宅時間の都合です…(汗)

鬼の面をつけた父を見て、我が子は半泣き!

目をうるうるさせつつも豆を投げつけて(届いてないけど)鬼を玄関から退散させました。

私は思いきりバシバシッと豆をぶつけまくりましたけど~(笑)

我が家の節分はこんな感じでした~。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。