SSブログ

ワイハゴイスー? [ui holiday]

ハワイ.jpg

 

 

 

 

 

人生35年にして初めてハワイに上陸しました。

ハワイにハマっちゃったらどうしよう~とドキドキしながら(笑)

毎年お正月に芸能人たちはこぞってハワイに行くし、行った人はみんな大好きに

なっちゃうという噂の島ハワイ。

その謎を解明すべく行ってみました~って、目的は姉の結婚式に参加なんですけどもね。

いつかは行ってみたいかな~まぁ誰かの結婚式とかで…とひそかに願っていましたら

身内のお祝いで行くことに! NYと日本の間をとってハワイでね(?)

しかしながら、ちびすけにとっては初の海外旅行だし、親としては長時間移動を無事に

乗り切れるかなど心配事はいろいろ。

結果的には心配事も取り越し苦労?で無事にハワイ到着&帰国できました。

私の中でのハワイってすごいカラフルで色があふれているイメージだったのに

意外にもノスタルジーなセピア色というか昭和な感じだったことに驚き。

そして、噂どおり日本語が通じる!外国にいるのに緊張感の無さに驚き。

海の色や景色の感じは沖縄に近いんだけど、確かにアメリカではある…が、

アメリカ本土にはないゆる~い感じ。 なんだここは?!

ワイキキだけに滞在するのであれば、ハンドバッグにパスポートとクレジットカードさえ

入れてけば、手ぶらで来ても全然問題ナシだと思う。 全部即現地調達可能。

ゴイスー。

あ!肝心の姉の結婚式ですが、とてもアットホームで良い式でした。

アラモアナマジックアイランドのビーチに行ったら何組も新郎新婦(←全部日本人)がいて

皆で「どれだ?どこだ?」と大騒ぎで、姉の友人の息子のSくんは持参の双眼鏡で

探してたり(笑)

ちなみにちびすけはなが~いリムジンに乗れて大満足!

それとハナウマベイでの初めての海水浴が楽しかったみたい。

昔、我が家がホストファミリーをしていた頃、ハワイからの留学生のTriciaさんが

ホームステイしていました。 姉はその時のご縁を今日まで繋げていて、

今回、私は26年ぶりに彼女に再会しました。 (当時私は9歳よ)

そんなわけで私と旦那さんとちびすけはTriciaさんご一家にハナウマベイへ

連れて行ってもらったのです。

ハナウマベイは入場料や環境保護プログラムのビデオを視聴して入場する海岸なだけ

あって、とてもきれいなところ!

波打ち際まで小さな魚が泳いでいるのが見える~。

ちびすけの人生初の海水浴がそんな海だったから、今夏に行けそうな海とのギャップが(汗)

よほど楽しかったのか「かえりたくない~」と最後は泣いたし。

それとTriciaさんの旦那さんの車がピックアップトラックだったので、さらに大満足な

ちびすけ…どんだけ車好きなんだいチミは。

絵日記が書ける歳だったら、海とリムジンとピックアップトラックしか描いてないんだろうな。

5泊7日の滞在でしたが、ホエールウォッチングランチツアー(←肝心のクジラ見えず)や

フラダンスショー、海水浴に動物園にダイヤモンドヘッドトレッキング(←私は寝てた)に

買い物、そしてメインイベントの結婚式と、これでもか!というほどに活動したハワイでした。

結婚式に列席という大義名分があればまたハワイに行きたいので、

ぜひ、独身のご友人の皆さま!ひとつハワイで挙式を~(笑)

自腹で駆けつけるよ~。

しかしながら次回、ハワイに行くチャンスがあったら他の島へ行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。