SSブログ

ハワイ考察 [ui holiday]

ハワイ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ハワイが人気なのはあらゆる世代が楽しめるように対応しているということも

大きな理由の一つだと感じた私。

多くの3世代家族旅行者を見かけました。 かくゆう私もその一人。

レストランなども外国にはめずらしく子供に寛容です。

ハワイ未経験で、子連れ(赤ちゃん)の方にご参考になれば~と思いつつ、

旅のヒント&おススメをほんの少しご紹介です。

今回、Hawaiian航空を使って羽田から午前0時発便でハワイへ行ったわけですが

これが非常に良かったかも。

帰り便は夕方発だから、あちらをゆっくりと出られるのもいい。

JALやANAなどは子連れに手厚いサービスをしているから、機内には子供多し。

つまりどこかで赤ちゃんが泣いたら、つられて自分の子供も泣く可能性もあるわけで。

Hawaiian航空はキッズメニューなんかはありませんでしたが、どうせ0時発でご飯を

出されても食べないから問題なかったし、オモチャもくれたし、ベテラン揃い?な感じでした。

なんといっても羽田なのが近くて良かった!

ホテルは5泊という微妙な滞在日数だったから迷ったけど、コンドミニアムにして大正解◎

Aston Waikiki Sunsetに滞在しましたが、ここが場所・設備と便利でとても良かった!

そういえばお隣にあるAston At The Waikiki Banyanも旅行代理店のおじさんも

プライベートでよく使うおススメです、と言ってたな~。

バス停も近いし、動物園も近いから、私がパッキングをしている間に

旦那さんとちびすけは12時のチェックアウトまで動物園で遊べたし。

ランドリーやコンビニも館内にあるし、特に炊飯器があるのは助かりました。

お米を2合だけ持参して朝ごはんにおにぎりを作れたし、夜はテイクアウトして

お部屋でのんびり食事。チップいらないしね~。

日本から持参したのは、ほうじ茶パックと海苔、ふりかけ、お茶漬けの素、梅干し、

不室屋のおすまし麩(四角い麩の中に出汁と乾燥野菜とか入っている)と

15センチ幅のラップ、小さなタッパーとすごい小さなステンレスの水筒。

キッチン道具は全部揃っていたから(なんとお茶を作るピッチャーもあった!)

いつもと変わりなくできて、ホント助かった~。

水着や日焼け止めクリームは現地調達したし、洗濯もできるから子連れのわりには

荷物は少なかったかも?!

持参するもので一番迷ったのが、アンブレラバギー。

折りたためて軽いんだけど、2歳児のちびすけは乗ったり乗らなかったり。

でも途中で寝られたら困るので、結局持参することにしました。

そんな必須アイテムでもない?という意識があったせいか、

なんと!ホノルル空港でピックアップするの忘れた…(笑)

しかも忘れたことに気がついたのは、到着した日の夕方。←どんだけ大ボケ?

姉とTriciaさんに空港に行ってもらったところ、人けのないターミナルにぽつーんと

置いてあったそうな。

ぶ、無事で何より(汗)

存在薄しなバギーでしたが、やっぱりあって良かった(笑)

買い物の途中などちびすけは疲れて寝ちゃったし、持参して助かりました。

ちなみに存在があまりにも薄すぎて?というか、私が大ボケすぎるのか

なんと!羽田空港でもピックアップするのを忘れた!←マジです(汗)

入国審査も終えて、税関も通って、出口も通って、ロビーで上着を着て

「さー、駐車場行こうか」となって、母が「バギーは?」との一言で

大慌てで取りに戻りました(笑)

ま、バギーは忘れても、子どもは忘れちゃダメですよ。

やっぱり珍話ができちゃったハワイの旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワイハゴイスー?ハワイ戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。