SSブログ

戸隠キャンプ [ui Nagano]

戸隠キャンプ.jpg

 

 

 

 

 

ちびすけの一学期終了後、戸隠にてキャンプをしてきました。

さあ、夏休みの幕開けです!

今回のメンバーは東京から駆けつけてくれた友人のU田さんやNッチ、

名古屋からはN山ご一家、そして幼稚園でご一緒のご家族数組、

その母友のご友人など、大勢でのキャンプとなりました。

だ~がしかし、だがしかし!

空はどんより…夕方にはどっっしゃ降り(涙)

主催者(←私)の日ごろの行いのせいか!? ← す、すみませぬー!

携帯には災害エリアメールなんて、まるで登録した覚えもないのに

「河川が氾濫で避難勧告」とピロリロリーン♪ とお知らせしてくれてます。

もうすべてキャンプの準備万端でしたから、と、とりあえず下がりまくる

モチベーションを保ちつつ、キャンプをはじめました。

雨のキャンプはなかなかオツではなく、気が滅入ります。

一番つらいのは雨の中でのテントの設営と撤収。 これにかぎる。

さいわい、今回は天気の良い昼間に夫がテントを設営し、屋根があるところに

テーブルなどセッティングしてくれていたので、そこまでブルーにはならず。

夜、子どもたちは小雨がパラつく中カッパを着て、

焚火の周りを歌や踊りながらグルグル回っていました(笑)

翌朝はほんの少し太陽が顔を出したと思ったら、虹が! (↑ 見える~?)

好天するかな~と期待するもその後は終始雨模様。

しかし! キャンプなのにもかかわらず、私が勝手にバレーボール企画を

組み込んでいたために、救われましたよ~(ホ)

雨も気にせず体育館で大人たちは老体?にムチうってのバレーボール、

子どもたちは大騒ぎで走り回り、雨でジーッとしてた心身を発散することができて

良かった! 楽しかった~☆

温泉で汗を流し、雨降るキャンプ場に戻り、BBQや花火と盛り上がりました。

キャンプの印象は天気によって大きく左右されますが、

今回は母や子ども達がなんともタフ(さすが!)で、楽しい2泊3日となりました。

そして今日は快晴!

半乾きのテントをもう一度広げて干してます。

次はいつ、どこで、誰と、キャンプをしようかな~。

あ! 今週末、またまた夫の会社の恒例キャンプに参加するんだった(忘)

お天気キボンヌ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫陽花夏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。