SSブログ

ワッサー [ui Nagano]

ワッサー.jpg

皆さま~、「ワッサー」という名の果物をご存じですか?

←こちら

私、こちら長野に来て初めてお目にかかりました。

何よりも「ワッサー」という名前に…惹かれ?

思わずTwitterでもつぶやいたった ↓

(「ワッサー」桃とネクタリンの自然交配の品種名。

なぜにワッサー?よりによってワッサー? 

ええ?発見した中村渡さんの子ども時代のあだ名?

だからってワッサー?) とね。

このワッサーは長野県須坂市で誕生した、山根白桃とネクタリンの自然交配の桃でして

発見した方が、中村渡さん。 その方の子ども時代の愛称がワッサー。 で、ワッサー。

ワッサー2.jpg

名前の由来はともかく、お味は素晴らしい☆

果肉はかたくて、柿のような歯触りでシャキシャキ。

甘さもさっぱりしていて、おいしー!

水密のような超絶甘さの果肉やわらかな桃を

台所のシンクのところでひたすらかぶりついて

じゅるるーっとやるのも好きなんですが ←お行儀悪し

この果肉の歯ごたえがなんともたまらないわけです。

ぜひ、どこかでお見かけの際はお味見していただけると

ワッサーうれしー。

 

 

 


鳥取旅行初☆登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。