SSブログ

三才 [ui Nagano]

三才駅.jpg長野と直江津の間を結ぶ信越本線に

「三才」(さんさい)という名の駅があります。

この駅を通過するとき、いつもちびすけに

「今何才?」とたずねて「さんさーい」と答える、

そんな遊びをしていました。

聞けば駅には記念の看板と駅長さんの帽子を

貸して下さるというサービスがあるそうで

3歳になった親子が記念撮影に訪れるそうです。

それならば!と、もう10日後には4歳をむかえる

ギリギリ3歳のちびすけを連れて、三才駅に行ってきました。

ま、記念ですから(笑)

3歳のお子さんがいらっしゃる方は記念にいかがでしょうか。

 


冬支度さいか屋お歳暮カタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。