SSブログ

2012年をふりかえる…と [ui Nagano]

2012年飯綱町の冬.jpg

 

 

 

 

 

年の瀬です。 みなさま新年を迎える準備で大忙しでしょうか。

こちらはなぜか、「どよ~ん」としております(笑)

今年の1月7日に長野に引越してきて、一年間を総括してみますと、

ちょっぴり不幸の度合いが多かったかな、と(汗)

(私の後厄、という可能性もあるやも…)

ザザッと振り返りますと、

怒涛の引越し → 深夜、引越移動で高速道路高架上にてガス欠 → 幼稚園火事

→ 寒すぎて泣く → 展示会準備で疲労 → 母子風邪引き → 不在中水道管凍結破裂

→ 子インフルエンザB型罹患 → 戸隠神社の氷上で激しく転倒、尻強打

→ 子インフルエンザA型罹患 → 夫怒涛の引越し → 夫手術 → 大雨キャンプ

→ 赤い長靴捨てられる → 鳥取灼熱砂丘でデジカメ水砂没 → 親不知抜歯

→ 車酔い → 子マイコプラズマ疑い風邪で脱穀参加できず → クリスマス

マーケット準備で疲労蓄積 → と、ここまできまして~

最後にどどどーん!と、RSウィルス感染による間質性肺炎罹患! だだーん!

それだけならまだしも、12/24~1/2を予定していたフィンランド旅行キャンセル!

だだだ~ん! もう、泣きたいです。

よりにもよって…最後の最後で…ただの風邪でもなく…肺炎って…(落)

病気がうつっては困ると、人混みも避け、なんとか疲労を残さないようにと

細心の注意を払っていましたが…幼稚園でもらった模様 ←こればかりはどうしょもない

出発日まで一週間あったので、なんとしても治さねば、と看病にあたっておりましたが、

4日間熱が40度のまま下がらずいたので、もう無理か…と自分の気力も失せて

自分も肺炎一歩手前になってしまい、母子でグダーッと臥しておりますた。

母子ともに人生初の点滴までしちゃってね…。

そんなわけで、2012年の最後の不幸がコレ↑ でした。

も、も、も、もちろん、不幸と言っても家族の皆が大事には至らずであったことは

幸運であったと思うわけですが、なんとなーく、スッキリと振り返れなかった一年でした。

来年はズバリ!「無病息災」でお願いしたいです。

ちびすけも幼稚園という集団生活に入り、病気にふれる機会も多くなって罹患して、

免疫抗体をつけての繰り返しかと思いますが、

どうぞどうぞ、タイミングの神様、ここはひとつ、お願いします!です。

それではみなさま、どうぞ元気で年末年始をお過ごしくださいませ。

また2013年になりましたら、記事を更新したいと思います。

では、良いお年を~♪

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。