SSブログ

家をつくる 2 [ui house]

ツバメの巣作り.jpgお?

家主が家をつくりはじめたと、

知ってか知らずかはわかりませんが、

今住んでいる借家の玄関上に、

ツバメが巣づくりをしているのを今朝発見!

なんだかとてもうれしい~。

「ツバメが巣をつくると家が栄える」と

昔から言われてる益鳥ですものね。

大田区の家(前述の2軒目です)の玄関タイルも

そんな願いを込めて、白丸タイルをベースにモザイクタイルをツバメの形に切り、

埋め込んで敷いたりしましたよ。

玄関上にはツバメのモビールを下げたり。

デザインするうえでも、とても愛らしい姿の鳥なので、大好きです。

今回はやっと本物が来てくれました。

巣づくりの後は子育てですね、ツバメさん。

秋の渡りの頃まで、子育て一緒にがんばりましょう!

 

 

 


家をつくる 1家をつくる 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。