SSブログ

家をつくる 3 [ui house]

地盤工事.jpg

 

 

 

 

 

地鎮祭も終わり、工事も先週からいよいよはじまりました。

土地は緩やか~に傾斜しているので、

まずは家の建つ部分に盛り土をします。

鉄板を敷いて、ダンプカーやショベルカーなど

男児がワクワクしちゃう重機たちが入ってきます。

もちろん、息子も大興奮~。

あっという間の数日で、運んで、盛って、のして、固めて、と

こんもりと土台が出来あがっていました。

お次は、その盛り土の地盤改良。

穴をあけて、柱状にコンクリートを流して固めて、地盤を強くしていくそうです。

この様子も息子見入る、、、いや魅入るかな。

コンクリート製造機付きトラック?みたいなのを、ジーッと観察。

これらが終わると、いよいよ基礎工事がはじまります。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。